韓国の軍隊から

…電話があった。
去年1年ルームシェアしてたセバから。
メディア(パソコン室)で宿題やってたとこに突然やったから心の準備が…笑 で、大したことも喋れずに終わった。
でも元気そうやったから何よりで、嬉しくて。

1年半前の4月に、寮の自分の部屋に初めて来たときは彼はいなくて、スーツケースが置いてあった。
で、別の韓国の子3人くらいに連れられて、廊下で初めて会った。
握手。
と、腰に手が回って来て(韓国はよくある)、さっそく彼の友達を色々紹介してくれて。
おかげで最初は日本人より韓国の友達の方が多かった。
その日の夜は飲み会になってゲームで負けまくって、初ノックアウトを記録。

それからずっと仲良くて
部屋はシェアと言っても2つの部屋が一枚の引き戸で直接つながっているって感じやったけど、僕らはほとんどずっと開けっ放しやった。
セバの冷蔵庫が開くとキムチの匂いがこっちまで漂う。

そういえば一度、韓国から送られてきたキムチが、日本の運送業者の所で破裂したことがあって、「引き取りに来てください」って電話があった。笑
で、部屋に持ってきたときは悲惨やっておもろかったなあ。。

日韓のサッカーがあった時は、テレビ置いてる共同キッチンに日本人と韓国人が集まって、相当盛り上がった。常にどっちかサイドがわいてた。結局日本が負けたんやったかな??でもいい試合やったな~って。

なつかし。。
[PR]
by romantic-sloth | 2008-11-01 05:16 | APU-大学生活-