人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Profile

ここにきてプロフィール。
あまり外向きの目的はないが、自分の記録のために時々加えていこうと思う。

profile
ネーム: romantic-sloth(slothでも)
生まれ: 大阪府岸和田市
言  語: 大阪弁、標準語

略歴:
1988 岸和田城の見える病院で生まれる。
1998 長野冬季オリンピック開催。スピードスケートの清水になりたいと思う。
2005  高2。ソフトテニ部の合宿で寝込みを襲われる。第三者の手によって両瞼をこじ開け
     られた激写写真が部室で公開されようやく発覚。第三者は1年の河口であったこと
     ものちに判明。報復を誓う。
2007  立命館アジア太平洋大学に入学。韓国人のルームメイト(セバ)との生活。
2008  初めての海外、ベトナムへ5週間の語学研修。
2009  おみくじを引く。大吉!
        願い事: 初めは思わしくないが後は必ずよし
        待  人: おそいが来る
        相  場: 荒れる 今は待て
     世の中はいま、不景気だと悟る。
2009  3月、ベトナム入り。日本の大学を休学し、ベトナム語を勉強しにVNS(ホーチミン市
     人文社会科学大学のスクール)へ。
2010  1月末、帰国。
      3月、友人のシュンゴとルームシェア開始。
      4月、3回生スタート。ゼミは紛争解決学。
2011 1月、おみくじを引く。大吉!!
        願い事:望のままです 人の言葉に迷うな
        学 問:安心して勉学せよ
        相 場:買え 今が最上
        縁 談:多くて困る事あり 静かに心を定めなさい
     良い一年になりそうだ!笑

2011  内定GET。
2012  入社。社会人としての第一歩。
2054  65歳で定年を迎える。趣味は絵とカメラと散歩。
2057  念願の建築家になる。
20xx  I'll Be Back...

Favorite
・本:『竜馬がゆく』、星新一のショートショート、『伊豆の踊子』、『木のいのち木のこころ』、
・雑誌:COURRiER Japon(クーリエ・ジャポン:世界中のメディアから記事をピックアップし、
  政治・経済からサイエンス・環境問題・エンターテイメントまでカバーする月刊雑誌)
・マンガ・アニメ:One Piece、Hunter×Hunter、サムライチャンプルー、Cowboy Bebop
・食べ物:お寿司、パン
・くだもの:大好き
・寿司:いくらちゃん>>はまち・カンパチ・穴子・うなぎ・サケ>ネギトロ>>>>以下脇役。
・パスタ:ジェノベーゼ?(友達が作ったのが美味かった。御馳走様♪)
・スープ:クラムチャウダー(モスの)
・飲み物:ジンジャーエール、牛乳
・時間:朝日に起床し、パンとコーヒーの匂いをたどって階段を降りる日曜の朝。
     トースターの前で座って歯磨きする朝。

Music

スピッツ - 魔法のコトバ



2010.夏休み
スピッツの渚、魔法の言葉がヘビロテ。

2009.12
今年も、キックのクリスマス・イブ・ラップがしみた。う~

2009.雨季後半
・iTunesライブラリを誤って消してしまう。音楽データは残ってるものの、立ち直るのに時間がかかった。ただ、プレイリストが前よりもまとまった感じがする。
・それからストレスが溜まってきたからか、アジカンをガンガンで聞くようになった。朝からガンガン、バイトへ行く前にガンガン、帰ってきてガンガン。勉強もガンガン捗れば言う事無いのに。。
・9月から先輩と話をしたら、NujabesなんかのJazzy HipHopのところで話が合った。ケツメイシやウルフルズが好きというところまで似ていて驚いた。

2009.雨季前半
こっちで手軽に手に入る洋楽CDがなかなかいい。映画『Step Up』のサントラから韓国のヒップホップグループBigBangのアルバムまで品ぞろえも幅広い。特に気に入ってるのが、
Maroon5のIt Won't Be Long.
Daniel PowterのUnder the Radar
ParamoreのRiot!
Akonのコレクション
そして、James MorrisonのSongs For You, Truths For Me
邦楽は相変わらず同じようなところを聞き続けてるが、その中でケツメイシの手紙~未来の再生回数が120を超えた。聞き飽きない。今の僕のテーマソングだ。

2009.6
Bump of Chickenの"真っ赤な空を見ただろうか"をループ再生。初めて気づいたけど、めっちゃいい…いま一番好きな曲。

2009.4&2009.5
思えば5月も終わってたか。
なに聞いてたっけな~…The Fratellisの"Chelsea Dagger"が再生回数100回を越えた。100越えの数字は初めて。確かによく聞いてたな~。あとは…"LA-LA-LA-LOVE SONG"が久保田利信やったのは初めて知ったけど、懐かしくて良い♪♪
そういえばSATOがテーマソングの話をしてた。こっちに来てからケツメイシの"トレイン"がテーマ曲になってるらしい。そういう気持ちはよくわかる。僕は去年ベトナム来た時は、とにかくケツメイシの"歩いてく"と、何故か坂本竜一の"Rain"。今回は今んところケツメの"手紙~未来"と"そばにいて"…かなぁ。"夏の思い出"も帰ってからのカラオケ用に覚えて…ケツメイシな気分になるベトナム。

2009.3
カニエちゃんすげー!って思ったのは、Kanye WestのLove Locked と Homecoming ,それからAmerican Boy のPVを観て。そのセンスに脱帽!
一方で邦楽は、やっぱりウルフルズを聴きつつ、ケツメイシの"そばにいて"、モンゴル800の"あなたに"が徐々に上昇、のち大ブレイク。このあたりがかなりええ感じでしたねー♪あ、ウルフルズと言えば、"たしかなこと"はTSUTAYAで聴いてて僕の背中にタックルかましてくれた1枚。ド・真ん中の直球勝負なとこが、めっちゃ格好いいウルフルズです♪♪

2009.2
1月からのヒットチューンに加え、意外にもASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム"ソルファ"にハマってた。あとは、しっとりとJonh Mayerの"Heavier Things"は通しで心地よく聴けて、すごくいい。リラックスして調子のよかった2月。

2009.1
UK RockではThe Fratellisが楽しすぎる♪"Costello Music"はデビューアルバム(たぶん)にして最高。
一方邦楽はMr. Childrenファンの友達にミスチルの良さをアツく講義されるも、それとは関係ないひょんなところからミスチルの"HANABI"やGReeeeNの"キセキ"を聴きだしハマる。
4週目のヘビーローテーションは上2曲に加えてウルフルズのアルバム"ベストやねん"が参入。さらに秦基博の"朝が来る前に"は注目株。定番のケツメイシとともに2月は充実したミュージックライフが楽しめる模様。

2008下半期
The Red Jumpsuit Apparatusの"Face Down"とBoys Like Girlsの"The Great Escape"からロックにしばらく夢中。
友達にUKロックは別物と言われ、UKだけ分けて聴きだす。
ひょんなことから邦楽にも手を出す。EXILEの"Ti Amo"の再生回数は急上昇。同時に、何気なく借りた吉田拓郎がブレイク。時代を超えた名曲ばかり。
邦楽のPVはどれが一番格好いいかという話をしたことがあった。個人的にはMonkey Majikの"Change"がダントツ。

2008上半期
Akon,T-PainやNe-YoのR&Bにハマる。ベトナム滞在中はもっぱらケツメイシと何故か坂本龍一の"Rain"を聴きまくる。
帰国後、別府の秘湯であまり知らない人のハナムケにケツメの"トモダチ"を歌ってみる。
NujabesやShing02といった日本人アーティストに出あう。


Movie

I'm Singing in the Rain


こんな気分になれたら…。なれんくても人生に一回はこういう事をやってみたい…って思いますん。(笑)

映画は大学生になってから観るようになった。映画祭という大学の企画で『ロード・オブ・ウォー』を扱ったプレゼン・ディスカッションをしてから、特に、紛争の事情や社会問題を訴える報道メディアとして創られた映画に興味を持つ。

好きな映画リスト
ショーシャンクの空に(The Shawshank Redemption
スターリングラード(Enemy at the Gates
ビッグフィッシュ(Big Fish
エリン・ブロコビッチ(Erin Brockovich
Step Up
ボーン・アイデンティティ
武士の一分
ロード・オブ・ウォー(LORD of WAR
パラダイス・ナウ(Paradise Now
No Man's Land
雨あがる
フルメタル・ジャケット(Full Metal Jacket
紅の豚
タンポポ
キングダム/見えざる敵(THE KINGDOM
処刑人(The Boondock Saints
劇場版ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜
ブタがいた教室
ゆれる
モンスターズ・インク
トイ・ストーリー3
クライマーズ・ハイ
グッドナイト&グッドラック
醜聞―スキャンダル
ヒックとドラゴン
by romantic-sloth | 2009-02-01 06:30 | ABOUT ME