6日で色々。

こっちに来て明日で早くも一週間、なかなか充実した生活を送っている。

2日目にテレビでWBC日本優勝を見届け
3日目にATMでキャッシュカードを置き去りにしてしまい(後日無事再会)
4日目は有名フォー店で食い逃げ&帰宅途中に迷子
5日目はセ・オム(バイクタクシー)のオッサンにケータイ屋を案内させて、そのまま焼肉&乾杯!!

それに、親からあまり食べるなと言われている鶏肉。
ベトナムは鳥インフルエンザが人へ感染してる国ですからね~
でも今のところ、食べない日はない(笑)
マレーシアに着いたそばからチキンライスやったからなあ
でもまあ、それはいけるやろ。

それよりも何よりも怖いのが…“ポケ”。
この先ベトナムに行こうという方、要注意です。





僕はそれなりに、異質なものは食べてきたかもしれない。
北海道のジンギスカンキャラメルは序ノ口。
去年ベトナムにてノリで食べてしまった孵化しかけのアヒルの卵は、孵化して羽根の生えたグロ卵を食べてる隣の先輩を見なければ、普通に美味しいモノやった。し、
お土産でもらったカンガルーのサラミも、獣の味がしてクサすぎてオロオロゲロゲロしかけたけど、アレはアレでまだ食べ物やった気がする。

c0177199_217062.jpg
そしてこのポケ。
パッケージはイケてますよね!?
ピカ○ュウではないにしろ
ちっちゃい子にも人気有りそうな…
フルーツのゼリーなんやーって感じで。
そして味の方は…









c0177199_2232845.jpg
10万ボルト!!とは言わんけど、こんな感じ→
自然界には絶対ないやろー的な味でショック。ネタで買ったとはいえ…
ちなみに裏には、「VIET NAM BEST FOOD 2004」って書かれてる(笑)
よっぽど日本人がネタにして買って帰ったんやろな~って思った。
さらによく見ると「Technology of Taiwan」って。全体的によく分からん。

そしてまだ冷蔵庫に残ってるけど、今後の行方(胃orゴミ箱)について検討中…。
焦点は…これを食べモノとみなせるのか否か(笑)
食べ物は粗末にしたくないけど…もはや食べ物ちゃうというか…胃炎になった先輩もいてるしなあ。。。
[PR]
by romantic-sloth | 2009-03-29 03:36 | VIETNAM