明日から。

c0177199_1312938.jpg


3か月たってやっと気づいたけど、ベトナムコーヒー美味い。
ベトナム人がよく飲んでる甘アマなのんもいいけど、
やっぱり自分でステンレスドリッパー通したほうがいい。
日本でコーヒーはインスタントでしか飲んでなかったけど
やっぱ違うな~って思った。豆もいいんかな??


明日から授業が二つになる。

ベトナム語の授業は(一日2時間×5日×二ヶ月)でひとつ。
これで教科書の半分を終える。
教科書は全部で5冊か、6冊かあって
いま僕は3冊目の前半。
明日からは3冊目の後半を同時並行で取って
9月のアタマには3冊目を終了する。

4冊目を終えればベトナム語検定のB級を受験でき
それを取れば就活でも胸を張って提示できる(ハズ)。
面接でTOEICの点数とかそんな事ばかり必要なわけでない事はわかるが
就活という自分のセールス、自信を持って臨みたい。
簿記も帰ってから6月に受けて、11月には取っておきたい。

あとは英語か。
ベト語ができても英語ダメですでは話にならない。
とりあえずこっちにいる間に、やることやっとかないと。
ゼミも英語かもしれんし、下に馬鹿にされへんように。。


先輩にならって、今週の目標を書いとこう。

①ベト語、予習復習を怠らない。
先輩にも言われたけど、これだけは絶対にじっくり、さっくり

②朝ごはんを食べる。昼ご飯も。

③CNNに目を通す。

④8時から5時まで家に帰らない。

⑤英単語集1冊を一巡させる。
読んで、書いて、しっかり覚える

⑥ネクステージ一周復習かける。
高校レベルですが、ネクステージ信頼してます

⑦ジョージ・オーウェル『1984』を1日一章ずつ。
今のところ面白い。息抜きも日々継続的に

⑧ナイの"Understanding International Conflicts"チャプターワン読む。
日本語は貸してしまったから英語・・・なんとかなるやろ

⑨映画を2本は観る。

これだけでも死亡確定かもなぁ。。
いや、キャパをあげていかないと。
そういえば一週間で英単語集1冊完成させた友達がいたな。
あの高校は色んな意味でみんな凄かった。
僕は全然凄くなかったな(笑)
集中力はあるし10時間でもいくらでも椅子に座ってるけど
いったん切れたら長い。僕の弱点。
こうやって書きだして鼓舞せなできへんのは恥ずかしい。
でも今は結果のほうが大事やから

また一週間後。

あ、SPIのことも考えとかなな。。
[PR]
by romantic-sloth | 2009-06-22 02:45 | VNS-大学生活-