今日の雑談。

ベトナム人はこの肉も食べる
ベトナムで肉といえば、ウシ、ブタ、ニワトリはもちろんのこと、他にもヤギや中韓と同じくイヌの肉なんかもポピュラーだ。でも、今日知ったのが、ネズミ!
ネズミ・・・ホーチミンでネズミと言えば「臭い!汚い!危険!」というスリーKの異名を持つ闇の支配者。夜な夜な道路をうろついてはゴミをあさり散らかし、排水溝のネットワークによって地下勢力を拡大し、ふたたび黒死病をばら撒いて世界を混乱に陥れようと(ry・・・とりあえず丸々太って猫さえも恐れて近寄らないと言われるネズミもいるくらいだ(先生談)。
でもやっぱり食用はそれではなく、南部のメコンデルタの田園地帯で米を食べて育った白色のものだそうだ。味は鶏肉に近く、美味しいとのこと。先生が友達と連れだってメコンに行った時に、とある店で「これ食べてみて、美味しいから♡」と言われて食べたそうだ。が、食べるまで何の肉かは聞いても教えてくれなかったらしい(笑)怖い怖い。ベトナム人といえど、相当なショックを受けたとか。
僕もネズミは抵抗がある。でもヘビ肉とかカエルも鶏肉に似てるってよく言われるから、食べ比べならしてみたいかも?


日本人と韓国人
朝からの授業が始まる前、先生と二人で他の学生を待っていた(僕も含めて皆が寝坊常習犯)とき、廊下で日本人が電話しているのが聞こえた。

先生:「あ~あれは日本人でしょ?」
僕  :「おぉ、わかりますか?」
先生:「日本人は、『もしもし・・・、はい・・・はい・・・はい・・・、はい・・・』」
僕  :w
先生:「韓国人なら、『ヨボセヨ?・・・、えー↓、えー↓、えー↓・・・えー↓・・・』」
僕  :www


韓国のホテル事情
朝からのクラスは、先生、僕、韓国人の男の子(17)、定年した韓国人夫婦の5人だけ。そして今日の授業のトピックはホテル。「あなたがいいホテルだと思う条件は何ですか?」とか、まあ色々ある。そして、韓国や日本ではどんなホテルがあるか?というフリに入った。

韓国少年:「韓国でホテルと言えば、普通は大きなホテルを想像します。それ以外は旅館が  あったり、ミニホテルがあるんですけども、・・・」
韓国妻:「ミニホテルはよく、結婚した男が別の女の子を連れて愛し合う所というか・・・」
一同:にやにや驚きのリアクション
  (このあと話に花が咲いて)
韓国夫:「なにもここで言わなくてもよかっただろう」
韓国妻:「だって17歳の子に言わせられないし・・・」
韓国夫:「こういう話は、カフェで先生と俺ら2人で話すもんなんだよ」

この夫婦はいつも憎めない(笑)
[PR]
by romantic-sloth | 2009-08-14 03:14 | VNS-大学生活-