大学ノート p.1

早くもブログ開設から一年経っていたようで、新しい試みを始めようと思う。
と言っても大したことは無いが、少し変化があった方が楽しい。
ということで、カテゴリに「大学ノート」を追加した。
ここでは大学以外での学習や大事な事を記録しようと思う。
記録、と書いたのは、僕の意見はここではどうでもいいからだ。
例えば、今は政権交代後の政策が色々と話題になっているが、
そういえば鳩山政権の顔ぶれってどんなだったかな?
というのを、どこかからかピックアップしてきて簡単に記録してみたり、
高速道路無料化なんかの政策に対してどういう事が言われているのかをまとめてみたり、
僕だったらベトナムの歴史はこれこれでとか、あの事件はあーだとか、そういったことになる。
これは、ある程度就活や社会人になることを意識したものになるだろう。
「別にブログにしなくても自分でしとけばいい」と言われそうだが、
過去にこういった試みをして、モチベーションを維持し続けられたことは無い。
幸いブログは続いているのでそこに引っかけてしまおうという魂胆だ。
それにこのブログは当初から「なんでもあり」と断っているので、問題はない。
そういう訳で、とりあえず始めてみることにする。

とりあえず最初は、『鳩山政権の閣僚名簿』。
明日中に名前と役職と顔が一致するように覚えよう。
c0177199_512384.jpg
出典:(47NEWS『鳩山政権の閣僚名簿』
[PR]
by romantic-sloth | 2009-09-26 05:11 | 大学ノート