About

ご訪問いただき、ありがとうございます。
音楽でも聴きながら目を通していただければ。
たまーに変更・追加。
Dream catch me- Newton Faulkner


<動画:More Than Words- Extreme から挿し替え Apr.'09>

this blog
なんでもありなブログ。通う大学APUでのライフや、写真、音楽、映画を通して日頃「雑想」することを書いて行けたらと思う。
ちなみに、この「雑想ノート」という小粋なタイトルは、かの宮崎駿・監督のイラストエッセイ『宮崎駿の雑想ノート』から頂戴したことを断っておく。

contact
ponder.ponder.ponder@gmail.com

comment
いただければ、嬉しい限りです。
*こちらの都合によりスルーするものもあるかもしれません。また、関係の無いコメントは不本意ながら削除することもあります。

rejection words
とりあえず、http://というのを拒否設定にしています。

copyright
掲載された写真の著作権は、特に断りの無い限り撮影者に帰属します。これに抵触する範囲での使用(もしあればですが)に関しては、
照れ臭いのでやめてほしいですが、光栄でもあるので、その際は事前に御一報ください。
All Photographs Copyright romantic-sloth

about photo
・ 写真下の→LargeはそれぞれYahooBlogに掲載した拡大画像にリンクしています。
*YahooBlogはリンク先としてのみ使用
・ ノートPC等スクリーンの狭い場合、F11キーで最大画面にすると見やすいです。

camera
FUJIFILMのコンパクトデジカメ:FinePix F40fdを使ってます。
流れに乗って「一眼レフ欲しい」なんて言わない。贅沢。もってのほか。これを使いこなしてからでないと、そんなこと言う資格ないですよねー。
あぁ一眼欲しい。笑
このカメラも実はgoatherdさんの++ photo of the day ++の写真に影響を受けて決めました。勝手にお世話になります。

・ブログをやって色んな人の写真を見てたら、やっぱりイイ感じにボケたやつとか、画角が人間の視界を超えてるようなやつとか、色の深さみたいなんがあるのんとか…
見るたびに一眼やっぱすげーわ!!って思う。友達も初級機ながら一眼の所有者が増えた。で、嫉妬する。
でもそんな時に自分のコンデジを触ってたら、こいつと歩いた京都の町とか初めて見た外国の色んな景色とか、出会った人の表情が、すーって蘇ってくる。
データで残った写真よりも、そっちのほうが生き生きして再生されて、ちょっと泣きそうになったりする。
持ち出せばいつも、こいつが足になって僕のほうがあちこちに連れて行かれてた気がする。
そうやって見たいくつもの景色は、他の人がカメラを手にしてもわからない。
そう考えると妙に愛おしく思えてきて、こいつをもっと大切にしたいと思うようになった。
だから今また、あの時みたいに、「ヨロシク。」って言いたい。(Feb.'09)

Blog

Link
[PR]
by romantic-sloth | 2008-08-29 07:20 | ABOUT THIS BLOG